企画広報室

行橋高校の生徒さんと巨大リースに挑戦しました。

※学生さんの写真は観光協会として承認されたもののため、顔をぼかしております。お写真が欲しい関係者の方は、観光協会にお求めください。
高校生提案のデザインでオブジェ作りに参加しました
 行橋高校の生徒の皆さんからご提案いただいたオブジェのデザインをもとに、 観光協会として材料を揃え、 生徒の皆さんが組み立て作業を行う活動に参加しました。 太陽交通は観光協会の会員として、また私は役員として現場でサポートさせていただきました。
高校生の多彩な地域協力
 今回のオブジェ作りに携わった生徒の皆さんは、 日頃から花壇整備やハロウィンの出店など、 様々な地域活動に積極的に参加されており、 地域とのつながりを大切にされています。 今回もその経験と創意工夫が存分に発揮され、 手際よく作業を進めておられました。
点灯式で輝くオブジェ
 完成したオブジェは、12月12日の点灯式で灯されます。 地域の方々や来訪者の目を楽しませるだけでなく、 高校生の皆さんのアイデアと協力の証として、 多くの方に喜んでいただけることを楽しみにしています。

2025年11月28日