企画広報室

6月20日に行橋駅前清掃に参加しました。

市議会有志と毎月行橋駅前の清掃をしています。
今回9回目となりますが参加する事ができました。日ごろお世話になっている行橋駅への貢献と考え活動に参加しています。また太陽交通では8月5日(タクシーの日)に京築タクシー協会の一員として管理職が駅周辺を清掃する活動も実施しています。
市議・協会・日産そして太陽交通
経済復活と共に駅の人流が増え、ゴミも増加、しかし参加者の事業も繁忙となり減って来ました。今月はコアなメンバーのみで実施できましたが、今後益々暑くなる気温に不安があります。
『どうして声をかけてくれないの!』と言う女性たちに励まされ
活動報告を見た観光協会の会員さん達から『声を掛けてくれたら参加したのに』との連絡を頂き、次月からご一緒する事になりました。市議さんにもお問い合わせがあるようで、行橋の温かさを感じますね。来月は益々暑くなりますが、参加できるようスケジュールと体調を調整します。
尚、私共は純粋に清掃しておりますので、お飲み物の配布や参加者による打ち上げなどは行っておりません、しかし異業種交流、市議さんとの意見交換など、日ごろ聞く事の出来ない話が可能と思います。当社にも『何故タクシーは雨が降ると呼べないのか?』などご質問を頂き、その事情を解説しております。