企画広報室

クルーズトレイン「ななつ星」歓迎

7月豪雨で路線変更しは行橋駅に30分停泊。
豪華列車「ななつ星」は旅行く先々で歓迎される列車、また路線上で駅で撮影者の多い注目の列車です。7月豪雨の被災により路線を変更した事から8月から3月まで毎金曜日(運休日有り)行橋駅に停泊しています。
『行橋駅では思わぬ歓迎を受け、お客様も喜んでおられます』
JRの好感度も上々。予定外の駅はコロナ禍という事もあり閑散としているそうで、その中での行橋の歓迎ぶりはお客様も喜ばれたようです。我々も『ようこそ行橋へ!』出発時は『またお越しください!』と声を張って盛り上げました。また駅構内ではお土産コーナーを設置、平日で出展が難しい中、順次参加して頂いています
ベンチャー企業のような店舗さん達は企画に熱心
粉末の麹調味料を開発されている会社の方が視察参加され、お菓子を販売されている店舗オーナーさんと麹を使ったお菓子の話しをされていました。また水耕栽培ニンニクの加工品を販売されている店舗さんには『生姜と鶏肉があれば、日本カラアゲ・コンテストにエントリーできる!』なんて、冗談のような話も、しかし冗談から企画化する事は良くある現実。異業種意交流会としても機能を果たしていました。

画像一覧

2020年09月11日