太陽交通ニュース

運送約款を変更いたしました。

運送約款の変更点について
この度、太陽交通グループ各社では、下記の通り「運送約款」の一部変更を致しました。 これまでに新型コロナウイルスの感染防止対策として乗務員の健康チェック、マスクの着用、車内の換気、車内消毒など対策を講じてまいりましたがそれに加え、ご乗車されるお客様や乗務員への感染止対策に資するものとして、ご乗車されるお客様もマスクの着用等の飛沫感染防止対策の実施をお願いできるように運送約款の変更をいたしました。
第4条の5の新設
この変更(新設)は、マスクを着用していないお客様を一律にお断りするものではなく、マスクの着用をお願いするための変更になります。引き続き安心してご利用いただける公共交通機関としての役割を果たしてまいります。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
第4条の4の新設
乗務員に対するハラスメント行為(無理な要求、暴言、暴行、セクシャルハラスメント行為など)について、安全な運行を阻害する事案も発生しております。そういった行為は犯罪行為であり、毅然と対応できる体制を整える必要があり運送約款の変更をしております。
お客様よりご理解とご協力を賜り、今後もより安全で安心なサービスを提供できるよう努めてまいります
 

「運送約款の変更について」の詳細はPDF文書でご覧いただけます。

画像一覧

  • a.jpg

2021年04月06日